2007-01-01から1年間の記事一覧

UCI世界戦

とにかくベッティーニ2連覇おめでとう!(カンチェラーラもおめでとう。強かった〜。)あまりぱっとしないシーズンだったけど、これでもう充分、なによりです〜。でもその後、来年で引退の話が出てるそうで、一転しょんぼりしています……。

ジャンゴとブコウスキー/デス・プルーフとマッハ!!!!!!

吉祥寺バウスシアターで『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を観ました。

Red Bull Air Race

CSのスポーツチャンネルを点けてると、こんなスポーツもあるんだ?!っていうスポーツがいろいろ流れるんですけど、昨日見てびっくりしたプロペラ飛行機レース。 http://www.redbullairrace.com/ http://www.redbull.jp/ja/ArticlePage.1188377085845-623277…

ブエルタ・ア・エスパーニャ

すごい景色。

オランダに行きたい

大学時代の先輩が、今月オランダへ留学されました。オランダいいなあ。レンブラントとか自転車レースとかが見たいなあ(先輩はそれどころじゃないと思いますが)……。 ラボバンクのお膝元オランダは今エネコ・ツアー中です。

バックアップと掃除はこまめに

えーと、暑さのせいなのかしら、寿命だったのかしら、未知のウィルスなのかしら、PCのHDが壊れました。

ツール、バルロワールド、ベラルーシとその下の方

スペシャライズドのCM、ベッティーニ編はかわいらしかったのにボーネン編はちゃんとかっこいいのが可笑しいです。

ツール放映のスペシャライズドのCM

わーベッティーニだ、なんだこれ!興奮して思わずwebで探してしまいました……。

compact Air

下の記事の続報です。告知サイトができました。 compact Air

顔豆

あしたのんきさんに貰った顔豆を育てています。写真はまだ朝早いので寝てるところです。 うそです。 顔豆はのんきさんがゲリラ的に売ってますので、興味のある方はのんきさんまで。

コはコンパクトのコ

ツール始まったけど黄色くできない! 今月末のユキさん主催の青空テクノイベント『compact Air』のフライヤーの絵を描きました(写真コラージュなので「作りました」?)。天気いいといいですね。 以下、mixiのコミュニティからとりいそぎの転載です。

福岡とスイス

ジロ仕様のまま福岡に行ってしまっていて、先日戻って先ほどようやく更新しました。 博多は博多祇園山笠の準備真っ最中で、そこら中で山車を作ったりしていました。中州の屋台の女将が和服の綺麗な人でした。たくさん歩いて、おいしい物たくさん食べて、たく…

ツアー・オブ・ジャパンとジロ・デ・イタリア

日曜日はTOJ最終戦を観に、大井埠頭へ。羽田へ降りるジェット機が頭上で旋回して行く倉庫街での周回レース。ポイントを変えながらのんびり観れて面白かった。……のだけど、寝不足の上1日中太陽にあぶられてへとへとになってしまって、その日のジロ放映は見ど…

9周年でした

そういえば17日で、サイト開設9周年でした。おめでとう。ありがとう。10周年には何かできるといいな。 今楽しみなのは、西田シャトナー演劇研究所(シャト研)の『感じわる大陸』と、ツアー・オブ・ジャパンの東京ゴールを観に行く事です。

『ケモノヅメ』のDVD-BOX

去年背景美術で参加させていただいた『ケモノヅメ』のDVD-BOXが出るそうです。ケモノヅメ DVD-BOX出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2007/07/13メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (23件) を見る一緒にレンタル版も出るそ…

ジロが始まったよ

いきなりルーズな感じの生放送で。ここもピンクにしてみました。面白くなるといいな。

Pushmi-Pullyuと言葉を話す動物

合同本での私のところ、こうすると 「オシツオサレツ」になる!……という児童文学ネタでした。実は。

「バサシ」合同誌

コミティア80で、一日限りのサークル「バサシ」が頒布した合同誌の内容を、笹井が勝手にご紹介します。

コミティア80と宇宙関係

コミティアお疲れ様でした。寄ってくださった方ありがとうございました。寝坊と準備不足でなんかもう、すみませんでした。久しぶりに手作り本ができて楽しかったのだけど、やっぱり出来る数が少なすぎで行き渡らず、渡せた分だけでも楽しんで貰えているとい…

Royal de luxeとミルハウザー

1年前のブックマークを移してきたきりだったのですが、最近になってふとmixiに情報があるんじゃ?と(ようやく)気がついて、探してみたらとても有り難いコミュニティがありました。そこで教えて頂いた動画情報を2つ転載。

西部劇とモリコーネ

テレビを点けたら偶然サム・ペキンパーの西部劇『ワイルドバンチ』をやっていて、観てるうちに、マカロニウエスタンのあのテンションの上がる音楽をiTunesのライブラリに混ぜたくなって、iTunes Storeへ。

『日日』できました

コミティア用の、復刻改良版(あとがきつき)の『日日』ができました。

5/5 コミティア80

スペースNo.も07a「ガソリン」(「バサシ」さんと合体参加) 豆本企画エリアです。 新刊(予定):『日日』(むかーし作ったプリンタ本の復刻改良版) 製作中 既刊1:『3FLOWERS MAKE A BOUQUET』(B5・P34・全ページフルカラー・オフセット・800円/片山さ…

『カミロボ』と『ベルリン・フィルと子どもたち』

カミロボというのを先日webで知りました。すごい。 造形師安居智博さんの、長年に渡る一人遊び(紙製のアクションロボットフィギュアによるプロレスごっこ)の成果。 (以下長文)

『日日』を試作中

5月のコミティアの豆本企画に、なつかしの『日日』の1番最初のバージョンを、改良して持って行こうかなあと思っています。

大久保町シリーズ

ひっそりと勝手に祈願していた大久保町シリーズ復刊が、めでたく成就しました!嬉しいなあ。おめでとうございます。大久保町の決闘―COLLECTOR’S EDITION (ハヤカワ文庫JA)作者: 田中哲弥出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/03/01メディア: 文庫購入: 2人…

赤は好きだけど赤すぎるのは良くない

真っ赤な夕焼けの絵を描いていたら、赤が目に突き刺さって頭がガンガンしてきました。そういえば『ケモノヅメ』でも同じような真っ赤な夕焼けのシーンがあって、全く同じ目に合った。進歩が無い。

5月のコミティア

「ガソリン」で申し込みました。主に『2ガス栗』と『3FLOWERS...』を置こうかと思っていたのですが、どちらも在庫が(私の管理分は)もうあんまり無いみたいで、えーと、どうしよう。 合同で申し込んだ絵本オフのみなさんが豆本企画に参加するので、私も変…

FREITAGと鹿の子

大き目でマチが狭目で頑丈な、重い物を入れてもへたれないトートバッグが欲しくてうろうろした結果、FREITAGってとこのを買いました。

サーバー引っ越しました

長い間借りていたwisnetから引っ越しました。 表示などに不具合ありましたら、教えて頂けると、すごーく助かります。 wisnetの方は、メールも含めて割とすぐに使えなくなると思いますので、諸々の変更等、お手数ですがよろしくお願いいたします。