バックアップと掃除はこまめに

えーと、暑さのせいなのかしら、寿命だったのかしら、未知のウィルスなのかしら、PCのHDが壊れました。
ケースを開いてみるとものすごい埃が詰まっていて、天災のようでもあり人災のようでもあり……。
ファンも以前からうるさくて、こちらは寿命だろうという事でした。扇風機で扇ぐとわりと抑えられるので、当面それで過ごしています。うっかり自分にも風が当たってしまう向きに置いて、酷い目に合った(体がだるくて重くて動かなくて夏バテしたかと思った)ので、気をつけます……。


ツールでもメジャーリーグでもドーピングが話題。
ドーピングコントロールについて基本的な事を良く知らないので、この辺を拾い読んだりしていました。
http://www.medience.co.jp/doping/06.html
http://www.medience.co.jp/doping/07.html
日本もこれからなのかなあと思う記事もあったり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000926-san-spo