2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日館と玩具

絵本オフ(という名の飲み会)のNさんの結婚式で、池袋の明日館にお呼ばれしました。 明日館はフランク・ロイド・ライトが、キリスト教系女学院である自由学園の校舎として設計しただとかの木造の建物で、新郎Nさんがもともとこの建物が大好きだったんだっ…

『SFが読みたい!2007年版』の絵と『ラギッド・ガール』

せっかく似せて描いたので並べてみました。実際並べてみると苦しい出来でした……。 ラギッド・ガール―廃園の天使〈2〉 (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)作者: 飛浩隆出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 85回こ…

コミティア

行ってきました。立ち寄って下さった方、どうもありがとうございました。本を楽しんで頂けてたら幸いです。 久し振りの参加だったのでいろいろと新鮮だったり、すごく懐かしい顔ぶれが揃ったり。 5月のコミティアは80回記念でいろいろあって面白そうなの…

Royal de luxe

"La visite du Sultan sur son elephant a voyager dans le temps" - Royal de Luxe - 2005 象と少女は今年はチリに行ったみたいです。やっぱり初演のナント公演が街や気候に一番馴染んでるけど、これはこれで『80日間世界一周』みたいでときめきます。いい…

はてなになりました

htmlにちくちく書いてたのですが、やっぱりログが増え出すと面倒なのと、省略表示やカテゴリ分けがしたくて、ブログにしました。 せっかくやるなら、いろいろ繋がってくれた方が面白そうなので、はてなダイアリーで。 コメントは放置してしまう気がするので…