2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・一輪挿し

前回空家だった、スズメバチの巣。駆除に来てくれたおじさんが「空き家だね。近くに引っ越してるから気をつけな」と言い残して行ったのですが、本宅が見つかりました。 今度は中身入り。

ミステリマガジン・S

8月号のミステリマガジンで、「トッカン」の挿絵を描いてます。小特集も高殿円さんです。 『季刊S』も発売中です。特集に四畳半神話!湯浅監督のイメージスケッチがやっぱり素敵。

雑感

Twitterで教えていただいた、Togetter - まとめ「ポルノグラフィと性差別について考える」を読んでの雑感です。

青少年条例のこと

今回の件に興味を持って初めて知ったのですが、有害図書と青少年条例を巡るあれこれっていうのは、1950年代の悪書追放運動から、ずっと繰り返されてきている事なんですね。(今週の「ゲゲゲの女房」でも登場するそう。予告の「漫画は、健全でなければい…

条例本通販など

コミティアさんで、『東京都の青少年の健全な育成に関する条例の改正案についてのコピー本』(オフセットですが)の通販が始まったようです。 →コミティアの通販ページへ →条例本の詳細 他のサークルさんの本と一緒に是非どうぞ。 それから、夏コミに受かり…

一輪挿し

近況:スズメバチの巣が採れました。焼き物みたい。