2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・マシンと『好奇人的笏』動画

お友達の形状さんが作っている(私も寄稿している)ZINE『好奇人的笏』、本拠地のプログに一向に内容紹介が載らないので(笑)、動画の練習がてらこんなの↓を作ってみました。 →委託先のlilmagさんで作っていただいた紹介ページ 当の『好奇人的笏』ブログで…

『S』・「トッカン」・ジスモンチさんとか(追記あり)

『季刊S』の今月号が届きました。お菓子特集だけど私のところは自転車の絵です(ツール真っ最中だったので……)。先日『サマーウォーズ』を観たばかりなので、作画インタビューを楽しく読んだり。朝日新聞の『オチビサン』って版画だったのかー。 『MdN』のア…

tatami-cafe puppet

先日、お友達のももこさん主催の1日カフェイベントがありまして、どっぷりたっぷりと楽しんできました。夏休みを満喫した〜。 で、↓はカフェの工作ワークショップで作らせてもらったパペットです。

らくがきブエルタ

Twitterの壁紙用に作ったので、牛がものっそいはじっこに……。 『アンダルシアの夏』にも出てきた、名物(?)の牛の看板(Osborne bull/Toro de Osborne)って、スペイン中にあるんですね〜。検索するといろいろ出てきて楽しいです。