2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いいたします

お仕事:ミステリマガジンで挿絵を描かせていただいている高殿円さんの「トッカン」、先日発売の号で無事最終回(続きは単行本になるそうです)。今年出るお仕事はこれでおしまい。 同人:コミケは3日目東ム-54b『ガソリン』です。(→詳しい事/新刊情報) …

冬コミ新刊とか

英語圏サービスの連携の良さに、「はてなやmixiも繋げてくれたら良いのに」と思う今日この頃です。特にmixiはガードが固過ぎる〜。twitter2mixiで無理やりTwitterのつぶやきをmixiに送りつけて、一部の人に嫌がられたり(たぶん)しています。ごめんね。みん…

らくがきサンタとか

(※パターンになってます) オランダにはシンタさんとサンタさんが両方居て、オランダの子供は2度もプレゼントが貰えてお得だなあって思ったけど、良く考えてみれば、日本の子供もクリスマスプレゼントとお年玉の両方貰えてるんですよね。お得だなあ。

『いつわりシャドー』とか

寒いですね〜。ばたばたしていて遅くなっちゃいましたが、お仕事告知です。 『いつわりシャドー』:『小説推理』*1で挿絵を描かせていただいていた連載の単行本が発売中です。 いつわりシャドー (FUTABA・NOVELS)作者: 菊地秀行,笹井一個出版社/メーカー: 双…

冬コミとか

告知書きながら、味噌田楽など食べながら、□□□ライブ(→これ)を見てました。面白かった。(近況) コミックマーケット3日目に、東ム-54b 『ガソリン』で参加します。お隣は片山さんの渋皮栗です。どちらも新刊が出ますので、良かったら見に来てくださいな…