らくがきサンタとか

Santa
(※パターンになってます)


オランダにはシンタさんとサンタさんが両方居て、オランダの子供は2度もプレゼントが貰えてお得だなあって思ったけど、良く考えてみれば、日本の子供もクリスマスプレゼントとお年玉の両方貰えてるんですよね。お得だなあ。


オランダ旅行の帰国日、朝起きたらすばらしい快晴で、最後にちょっとサイクリングをしました。
家主さまに貸して貰った自転車は初めてのフットブレーキ車で、ペダルを逆回転させるとブレーキが掛かる仕組だったので、勝手が分からずこわごわと……。
Delft
水辺が綺麗だなあなんて立ち止まっていたら、たちまち水鳥に囲まれて怖い思いをしたのもいい思い出です。
Delft
日本にももっと自転車道が出来るといいな。