2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大久保町シリーズ

ひっそりと勝手に祈願していた大久保町シリーズ復刊が、めでたく成就しました!嬉しいなあ。おめでとうございます。大久保町の決闘―COLLECTOR’S EDITION (ハヤカワ文庫JA)作者: 田中哲弥出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/03/01メディア: 文庫購入: 2人…

赤は好きだけど赤すぎるのは良くない

真っ赤な夕焼けの絵を描いていたら、赤が目に突き刺さって頭がガンガンしてきました。そういえば『ケモノヅメ』でも同じような真っ赤な夕焼けのシーンがあって、全く同じ目に合った。進歩が無い。

5月のコミティア

「ガソリン」で申し込みました。主に『2ガス栗』と『3FLOWERS...』を置こうかと思っていたのですが、どちらも在庫が(私の管理分は)もうあんまり無いみたいで、えーと、どうしよう。 合同で申し込んだ絵本オフのみなさんが豆本企画に参加するので、私も変…

FREITAGと鹿の子

大き目でマチが狭目で頑丈な、重い物を入れてもへたれないトートバッグが欲しくてうろうろした結果、FREITAGってとこのを買いました。

サーバー引っ越しました

長い間借りていたwisnetから引っ越しました。 表示などに不具合ありましたら、教えて頂けると、すごーく助かります。 wisnetの方は、メールも含めて割とすぐに使えなくなると思いますので、諸々の変更等、お手数ですがよろしくお願いいたします。

ドセット

最近皮膚科に通っていて、軽症なのでしょっちゅう薬を飲み忘れ、反省して買った錠剤ディスペンサー。「商品の生い立ち」が面白いです。 ポケットサイズのminiを買ったのですが、北欧人にはポケットサイズでも、極東人の中でも特に小さい方の私から見ると、結…

『ファウスト Vol.3』台湾版

ファウストの台湾版が届きました。忘れてましたが、これに『暑い日』っていう4ページのお葬式漫画を描いたので、おおー、自分の漫画が中国語になってます。

『マップス』と『しあわせももりんご』

今月出る『SF Japan』(徳間書店)の「My Favorite SF」というイラストコラムのページで、SF漫画というとこれを思い出す『マップス』を描きました。お好きなひと、良かったら見て、笑ってください。