『マップス』と『しあわせももりんご』

今月出る『SF Japan』(徳間書店)の「My Favorite SF」というイラストコラムのページで、SF漫画というとこれを思い出す『マップス』を描きました。お好きなひと、良かったら見て、笑ってください。

マップス (1) (MF文庫)

マップス (1) (MF文庫)

現在、新シリーズ(!)『マップス ネクストシート』がweb連載中です。
SFでWebで、すごく未来っぽいはずなのに、すごく懐かしいのが奇妙な感じ。


web漫画といえば、『しあわせももりんご』をときどき読んでいます。

ここは『ランジェリータウン』
変わった町の名前と、アホが多いことで有名な町。
これは、そんな町を代表するアホたちの日常を描いた物語です。

ほんとにアホな情熱を持ったアホな人しか出てこないのです。気持ちがささくれている時に読むと、ものすご〜く癒されます。