FREITAGと鹿の子

SASAI2007-03-17

大き目でマチが狭目で頑丈な、重い物を入れてもへたれないトートバッグが欲しくてうろうろした結果、FREITAGってとこのを買いました。
スイスのブランドで、トラックの幌を使った廃材利用の一点物なんだそう。へー。流石EU諸国の雨と埃と排気ガスに揉まれて来た歴戦の勇者って感じです。強そうです。でも単に汚いカバンと思われがちな気もするので、持って行く先は考えよう……。

防水性バツグン、PVCコート加工された「トラックの幌(TRAPS)」をバッグの本体の生地に使用。BENZ、BMW等の廃車のシートベルトをそのままベルト、ストラップに。そしてフライターク兄弟の愛する自転車のインナーチューブを縁取りに。(FREITAG (フライターグ) - 【 guava-jelly 】

公式サイトの「THE F-CUT」って所で、試しに生地を切り出したり、いろいろ組み合わせたりできて楽しいです。


もう一つもリメイク物で、着物生地のがまぐち。小鳥?千鳥?のかわいいモチーフが雲海を飛んでる様が、妙に雄雄しく見えて可笑しい。こちらは鹿の子っていうとこの。丁寧でかわいくて、乙女でガーリーです。