福岡とスイス

ジロ仕様のまま福岡に行ってしまっていて、先日戻って先ほどようやく更新しました。
博多は博多祇園山笠の準備真っ最中で、そこら中で山車を作ったりしていました。中州の屋台の女将が和服の綺麗な人でした。たくさん歩いて、おいしい物たくさん食べて、たくさん喋って、楽しい旅でした。珍しい所ではおきゅうとが、ざくざくした歯ざわりのところてんみたいな、夏らしい食べ物でおいしかった。


帰ってきたらツール・ド・スイスがすっかり佳境で、全然状況が掴めてません。スイスはいつ見ても、嘘みたいな景色だなあ。ハイジが出てきそう。
ともかくピンク色のままだったサイトを更新しました。次は黄色に……できるといいなあと思っています。