貝遊びとかThe Flecktonesとか

食事で出た蛤の殻にらくがきしてみたりしていました。

↑これがなんだかすごくFreitag風。


ここのところ、ニコニコ動画がきっかけで知ったBela Fleck & The Flecktonesにどハマリしています。
バンジョーが中心のインストゥルメンタルのバンドで、とにかく楽しそう!生で聴いてみたい!……のですけど、来日は今のところあんまり期待できないので、せめて日本語版のDVDが出たらいいのにな……。

Outbound

Outbound

Live at the Quick

Live at the Quick

Jingle All the Way

Jingle All the Way


↑そこで終わるか動画ですけど、ごちゃまぜ感は伝わるかしら。


で、The Flecktonesで思い出したのですけど、去年日本でも公開された『ジプシー・キャラバン』がDVDになっててこちらもおすすめです。
東はインドから西はスペインまでのジプシー楽団を集めての全米ツアーのドキュメンタリー。ツアーがスタートした時にはよそよそしかった各楽団がだんだん仲良くなって行って、最後にはごちゃごちゃになってセッションするクライマックスは圧巻。個人的に一番好きなシーンは、ツアーメンバーが市場で子供のお土産にピコピコサンダルを買ってるところ。こちらもすごく楽しい映画です。

ジプシー・キャラバン [DVD]

ジプシー・キャラバン [DVD]

The Flecktonesが好きな人はきっと楽しめるし、これが楽しめる人はThe Flecktonesも好きなんじゃないかなーと思います。