DROP


季刊『S』で今号から、「DROP」という1ページイラストシリーズが始まります。
dropっていうのは、うちのパソコンのらくがき用フォルダの名前(*1)で、自分にとっては付き合いの長い、愛着のある名前です。タイトル通りその時々に、自然にぽたぽたと落ちてくるイメージを自由に描いていくようなシリーズにしたいなあと思ってます。良かったら見てみてください。

季刊 S 2009年04月号(26号) [雑誌]

季刊 S 2009年04月号(26号) [雑誌]

見本が届いたので確認してみたら、デザインロゴのおかげで多少かわいらしくなってて、よかったよかった。掲載場所も、他の方のカラーイラストと固めてもらって、格段に探しやすくなりました〜。お仕事近況は無くなりましたが、それはicco.jpでチェックして頂ければ幸いです。

*1:パソコンの使い方を習いたての当時、フォルダの名前は英数字で6文字程度内でつけるように教わっていたので、「rakugaki」じゃ長いし、和英で「らくがき」を引いてみるもののピンと来る単語も無いし、うーん、らくがき、落書き……落……落ちるだから「drop」、という流れでついた名前だったような気がします。