お知らせ2つ

えーとまず11/14のコミティアに参加します。
Z15b「ガソリン」です。どうぞよろしくー。

その前日の13日に、オフ会を計画中です。以下詳細。


3月議会で「非実在青少年」で盛り上がり、6月議会で否決された東京都の青少年条例改正案、12月議会を控えて、まだまだやる気な青少年治安本部の動向(PTAへの説明会とか、条例改正要望書の配布とか)が私のタイムラインを賑わせている今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
そんな中、この話題に興味のある人のほのぼのオフ会を@uedaeb26さんと企画中です。


日時:11月13日(土)
会場:中野ブロードウェイ4階 K-CAFE(旧KOBOcafe)
(※スケジュールについては最終的なお知らせをご覧ください。)


同好の士と濃い話をしたい人から、興味はあるけど良く分からないから詳しい人に話を聞きたいなーという人まで。顔の広い人も、一人で困っている人も。ゆる〜く集まってゆる〜く交流できたらいいなあと思っています。素朴な質問をしてくださる方、大歓迎。
そしてなんだか、頑張っている人がどこも財政難なので...、ささやかな寄付集めを、楽しくできたらいいなーとちょっと考えています(やり方は案出し中...)。
どこまでおもてなし出来るかまだまだ暗中模索ですが、まあとにかくやってみよう!という事で、気軽にご参加いただけたら嬉しいです。
テーマは「気軽に政治」「気軽に寄付」でございます。
この話を某副社長にしたら、「集まって爆弾作ったりするわけじゃないですよね?」と心配されたけど(笑)。「政治のことで集まる=不穏」とか、「寄付集め=うさんくさい」とか、総じて敷居の高いイメージが、ちょっとずつ変わって行くといいな〜という趣旨の、すごーく穏健な会です。


会場のK-CAFEは、中野ブロードウェイの病院エリアの一番奥、作家の渡辺浩弐さんが持っていらっしゃる秘密スペースです。今回渡辺さんのご好意で、場所を提供していただける事になりました。渡辺さんの美味しいコーヒーつき!食べ物はどうしようか考え中...。また決まったら告知しますので、ぜひチェックしてください。


(飛び込み参加も歓迎ですが、「行くよー」という方は事前にお知らせ頂けると、だいたいの人数が把握できて助かります。)
(11/10追記:すみません!事前に参加表明いただいた分で、会場のキャパいっぱいになってしまいました。今回はこれでいったん締め切らせていただきます。)


連絡先

  • E-mail:sasai(at)icco.jp ※(at)を@に変更して送信してください。
  • Twitter
  • mixi