ぱらきつ・風不死岳など

お友達のアニメーション作家、あしたのんきさんが主催する『ぱらぱらマンガ喫茶展』(通称ぱらきつ)に、(にぎやかしで)参加します。
『ぱらぱらマンガ"garden"喫茶展』
きっと楽しい展示になると思うので、是非ぱらぱらしにいらしてください。
↓は、ぱらきつのサイトから辿って行って、これすごいなあと思った水尻自子さんの作品。

  • 近況

ここのところ身内の不幸が重なったり、ハイチ地震があったりして、仕事もしていたんですけど頭半分はずっと非日常的な感覚でぼうっとしているような、そんな数週間でした。切り替えないとな。ブログもたまに書くと、気持ちが整理できていいな。
……などと思っていたら、たった今「風不死岳心中」の挿絵をやらせて頂いている『KENZAN!』からメールが届いて、「クマがかわいいです!」と……。えっ?クマ?クマなんて描いた?もしかして別のファイルを送っちゃった?と、ちょっと焦って確認しました、今。
「風不死岳」の挿画はいつも、筆で人物を描いたものを重ねて加工して作っているのですが、次号はどこかにクマが隠れているみたいです(笑)。どこだろう。いろんな風に見えるのは嬉しいな。探してみてください。


今回の記事は、FeedTweetっていうサービスのテストも兼ねてます。うまく行くかしら。
【FeedTweet】 - ブログが更新されると情報をTwitterに流すヤツ。