ブエルタ・ア・エスパーニャ2008 第6ステージ

ベッティーニがやっとやっと勝ちました。久しぶりにニコニコベッチーが見れてこっちもニコニコ。
ゴール地のトレドもさすが綺麗。すごい。壮観。自転車の一行がずーっと荒野を走ってきて、あんな都市に辿り着く。世界遺産の街をレース場に変えて駆け抜けて行く。ほんとにロマンですね。感動するなあ。
(cyclingnewsに写真がアップされたらまた追記したい)

しかし、ベッティーニも見てるこっちも「ようやく勝った!」感で溢れてたのに、実況も解説も反応が薄くて、大分経ってから「あれっ、今年グランツール初勝利だったんですね」「意外ですね」って。ジロ中継の時には散々「ベッティーニが勝てない」ネタで盛り上げてたのに、ツールを挟んだら忘れたのね……。(TTの日担当の永井さんはともかく、サッシャさん……。)ちょっと無情を感じました。