都青少年条例改正案の反対署名が始まりました

17日にあったシンポジウムの主催者「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」で、反対署名が始まりました。


21日付けで、日弁連から心強い反対声明も。


23日に文学フリマで委託する条例本(詳細は前回のポストを)にも、オマケで反対署名用紙をつける予定です。
私が作った本は「条文読んで、周りと考えてみてね」という趣旨のゆるい本なのですが、読んで反対したいと思った人、元よりそのつもりの人は是非使ってください。「都民の方でなくても結構です。未成年の方も歓迎します。」との事なので、どしどしと。(条文PDF他、資料お勧めリンクは→こちら。)


というわけで、文学フリマにいらっしゃる方は、V-07「終りの会」さんにお立ち寄りください。レトロ印刷さんで刷ったかっこいいフライヤー(?)もあるらしいぞ。
私も一般入場でうろっとしていると思います。文学フリマは第1回以来なので、どんな風になってるのか楽しみです。