盆過ぎ・ポムネンカ・笏

夕方に歩くと、もう秋めいていて驚きます。真夏って数日しか無かったよね……。
Share photos on twitter with Twitpic

  • 冬コミに申し込みました。『3ガス栗』まだまだ頒布中!夏は私も片山さんも落ちてしまったので、今度は2人とも、せめてどちらか、受かるといいなあ。「人知を超えるような不備」がありませんように。
  • 好奇人的笏』:4月に横浜で一緒に巨大蜘蛛を追い掛け回したお友達、形状さんが作っているミニコミ誌(ZIN)。(私も寄稿しています。)新刊の2号は、横浜の直後にすごい情熱で作った、Y150プレイベント特集。「ラ・マシン」監督も絶賛!仏訳予定!です。(→「ラ・マシン」関連の日記
  • 屋根裏のポムネンカ』を観に行きました。屋根裏部屋のガラクタに命が吹き込まれていろんな物に変身する様を、延々と観られてどっぷり幸せ。実際の古道具を集めて使っているそうで、画面上の物ひとつひとつに存在感があって、クレイアニメやCGの均質な画面とは全く違う濃密さ。おすすめ!→インタビュー