Twitterとか

  • Twitterはじめました:http://twitter.com/sasaiicco
  • ゆるコミで教えていただいた、Giro 39thの動画が素敵!
  • 東京日仏学院の、ラ・マシン写真展に行って来ました。幸運にもラ・マシン芸術監督ドゥラロジエール氏にお会いできたり、横浜でご一緒したKご夫妻とも再会できたりと、幸せな体験でした。写真展も、日仏学院全体を使っていて、写真の点数は少なめながらもなかなか素敵です。Y150プレイベントのパレードに出かけた人は、自分が写ってるかも?
  • ロード・トゥ・ルーベ』:アンコール上映を観てきました。公式サイトにスタッフ紹介の類が何も無いんですけど、アメリカ人によるアメリカ人の為の、クラッシックレース啓蒙作品なのかな?アメリカでは、ランスを中心にサイクルロードレース文化啓蒙キャンペーン中なのでしょうか。「自転車レースといえばツールドフランスくらいしか知らない」という人に是非おすすめのドキュメンタリでした。
  • グラン・トリノ』:『バッドサンタ』を思い出しちゃってしょうがない感じでした。観てる間中、後ろの席で英語ネイティブの人が楽しそうに観てるなあと思ってたんですが、観終わって振り返ってみたらそれがかっこいい年配の白人と若いアジア系の男の子で、「ええーっ?!出来すぎでしょ!」と思ったり。