GAINAX NETとラ・マシンY150プレイベント

ガイナックス週代わりトップページイラストを描かせていただきました。今週金曜の夕方から掲載されるそうなので、観てね。

描いていた時ちょうどラ・マシンのプレイベント前だったので、今このタイミングでマトリエル(クモ型使徒)を描かないのはもったいないような気がして、わざわざ描き足させてもらったり……。


プレイベントはほんとに素晴らしくて、おかげでなかなか頭が切り替えられずに居ます。行く前は行く前で、期待と不安と全日楽しむ準備に頭いっぱい、最中はラ・マシンの世界にどっぷり浸ってやっぱり頭いっぱい、帰ってきたら来たで、この得難い体験を出力する事で頭いっぱいです。やばい……。


映像で観る限りでは「映画を観てるような」感覚だけれど、実際にその場に居ると今度は「映画の中に放り込まれたような」感覚に襲われて、ほんと頭クラクラでした。
初日金曜、霧雨の夜にドラマチックに始まって、

土→日と観客が膨れ上がり、楽日、快晴の下、街中の大群集が見守る中でのクライマックスへと至る盛り上がりは、すごく物語的で、非日常的で、「映画」そのもので、うわっ、これは……と思う瞬間が次々と襲ってきて、もー、すごかった……。


その後エンディングへと向かう道のりも、(3日間走り回っただけに)胸に迫るものがありました。

まだちょっと、ぼんやりしています。
ぼんやりしすぎて、ロワイヤル・ド・リュクスのDVDが発売になってる事も忘れてたなあ。
あ、クストリッツァの新作も観に行きたい……。まあ、でも、生のイベントに比べたら映画は逃げないので、ゆっくり観に行こうと思ってます。
やー、遊んだ、遊んだ。仕事しよう。