Emir kusturica & No Smoking Orchestra

ちょっと一息ついたので近況を。暇な時は本当に暇(いつもお仕事募集中です)で、仕事が来る時はいっぺんにばたばたっと来るのは何故でしょうか……。
6月に、エミール・クストリッツァ&ノースモーキングオーケストラの来日公演があります。今まで、ライブ盤CDを聴いては、生で聴きたいと歯噛みしていたので、ほんとーに楽しみ。
クストリッツァは『黒猫白猫』でファンになって、以来すごく好きな監督なのです。クストリッツァ作品には大抵、ずんちゃかずんちゃかした賑やかな音楽がついていて、映画の生命力あふれた作風にとても合ってるのですけど、この音楽をやってるのがNo Smoking Orchestra。監督や監督の息子もバンドメンバーで、ツアーの様子を監督自ら作品にしたドキュメンタリー『SUPER8』なんかもあり、内乱や紛争の時代を駆け抜けてきた、やんちゃでパワフルな集団、という雰囲気が垣間見られます。興味のある方は是非〜。mixiのコミュを見る限りでは、まだチケットが取れそうな?
↓ツアー映像

黒猫白猫 [DVD]

黒猫白猫 [DVD]

SUPER 8 [DVD]

SUPER 8 [DVD]

Live in Buenos Aires

Live in Buenos Aires